« 2017年度のふれあい始まりました! | トップページ | 今日は初めての食事会がありました »

2017年5月16日 (火)

今日は6人参加でした♪

Img_6580今日は3歳児中心の和気あいあいとしたふれあい教室でしたhappy01  カナダから日本に帰省されている、みずきちゃんのいとこのミヤちゃんが、数字を英語で発音してくれて、みんなで英語のお勉強もできました。

礼拝では、先週に引き続き、七日間で神さまがこの世界を創られたお話を聞きました。新緑の季節、神さまによってすばらしく創られた、この自然、この世界を喜び楽しみましょうdog

絵本読みは、ふうちゃん先生が「ねずみのすもう」というおもしろいお話を読んでくれました。

工作は、「手形とり」。赤ちゃんは足形でとりました。みんな上手にできましたね。 記念として、修了式にお渡しするアルバムに貼る予定です。

それから、アサガオの種まきもしました。どんな色のお花が咲くか、楽しみですねbud

昨日、怪我をしてしまった樹梨ちゃんの傷が早く治りますように・・・  また来週、元気にお会いしましょうnote


Img_6583


Img_6590


Img_6599

« 2017年度のふれあい始まりました! | トップページ | 今日は初めての食事会がありました »

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1774480/70580957

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は6人参加でした♪:

« 2017年度のふれあい始まりました! | トップページ | 今日は初めての食事会がありました »