« 今日は6人参加でした♪ | トップページ | 多摩動物公園 »

2017年5月23日 (火)

今日は初めての食事会がありました

Img_2029今日は、新しいお友達がまた入会してくれましたhappy01
またお母さんがお仕事をお休みして、来てくれたお友達もいて、全部で11人でしたcamera

ふうちゃん先生が神さまがこの世界を創られたこと、人間は神のかたちに創られたことを分かりやすくお話してくださいました。  そして今日の工作は、神さまがの創造をイメージして、木粉粘土で思い思いのものを作りました。手形をとったり、小物入れを作ったり、あんぱんまんの顔を作った子もいました。楽しかったね。

絵本は、「きょうのおやつや」という絵が立体的に見える不思議な本と、「おふろ大好き」というかわいい男の子のお話でした。

また今日は、初めての食事会があり、自己紹介ということで、①家族について②出身地③好きなこと、気分転換になること④将来の夢 について分かちあい、楽しいときとなりましたheart 高橋先生からは、詩編139編「私は感謝します。あなた私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。」という箇所からメッセージをいただきました。今年1年間どうぞよろしくお願いしますnote

来週はお休みで、6月6日(火)は、多摩動物公園へ遠足です。雨が降らないようにお祈りしましょう。また元気にお会いしましょう。

Img_2032


Img_2033_2


Img_2035

« 今日は6人参加でした♪ | トップページ | 多摩動物公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1774480/70647568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は初めての食事会がありました:

« 今日は6人参加でした♪ | トップページ | 多摩動物公園 »