« みんな元気! | トップページ | また来学期」 »

2017年7月 4日 (火)

蒸し暑い日でしたが(*^。^*)

Img_6905今日も元気に11人(赤ちゃん3人)の子供たちが参加してくれました。 しかも武蔵野教会から、いつき君(3歳)となつきちゃん(10か月)も初めて参加してくれました!

メッセージは、罪について。   ふうちゃん先生が自分の失敗談を話してくださいました。 電車の優先席に座っていたとき、前に立ったおじいさんに席譲るべきか気になりながら、そうできなかったお話。    わたしたちは、神さまの喜ばれることを知りながら、そうできなかったり、失敗してしまうことがたくさんあります。でも、その都度「神さま、ごめんなさい。」とお祈りすることが大切なんですね。

「もし私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」Ⅰヨハネ1:9

絵本は「はらぺこあおむし」で、とってもきれいな立体絵本でした。最後にあおむしが、きれいなちょうちょになった時は、迫力満点で、みんなから思わず拍手が起こりましたshine おもしろかったね。

工作は、イソギンチャクみたいなマラカスを作りました。中に鈴が2個入っていて、いい音がします。 夏のお楽しみ会で、このマラカスを鳴らしながら、「すごく」を賛美する予定です。みんな上手に作れましたheart04


Img_6925


Img_6936


Img_6942

« みんな元気! | トップページ | また来学期」 »

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1774480/71046075

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日でしたが(*^。^*):

« みんな元気! | トップページ | また来学期」 »